ベータテスト体験版をプレイいただきありがとうございます。
5月20日に行われたアップデート後も、
世界中の多くのユーザーの皆様より「イナズマポスト」に様々なご意見をお寄せいただきました。
ご投稿いただいたご意見・ご感想などを基に、開発チームで調整方針に関して検討を重ね、
7月18日(木)20:00 [JST]より配信を開始したPlayStation®5/PlayStation®4/Steam版にて、ver.1.1.4として以下の調整を行いました。
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※Nintendo Switch版のダウンロード期間は2024/6/28 23:59[JST]に終了しました。
ダウンロード期間終了後も2024/9/30 23:59[JST]までオンラインプレイが可能です。
ユーザーの皆様にさらにゲームプレイを楽しんでいただけるよう、
クオリティアップに努めていきますので、
引き続きベータテストのご協力をお願いいたします。
- ※調整内容・仕様は変更になる場合がございます。
- ※更新・新規追加した項目は、見出しに日付を記載しています。
- ※7月18日以前に公開していた項目で、内容を更新した個所は下線を引いています。
ベータテスト体験版 ver.1.1.4 追加・修正内容
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PS5/PS4/Steamバージョン対応
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4K対応、HDR対応、高フレームレート対応など。
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HQモードON、OFF設定。
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機種によってタイトル画面の変更。
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ストーリー・システムの追加(7/17更新)
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桜咲がボールを蹴ったシーンの続きが体験できるようになります。
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追加されたストーリー進行によって、サッカーボールチェストのギミックが変化します。
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ストーリーモードの1章が完全に遊べるようになります。
(約30分~40分のプレイ時間追加)
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セーブ機能の追加(7/17更新)
体験版ストーリーモードでは途中セーブが可能になります。
※体験版ストーリーモードのセーブデータはクロスセーブには対応していません。 ※製品版ではストーリーモードもクロスセーブ対応予定です。 ※本編への引継ぎは不可となります。 -
パラメータが製品版仕様に
本来の仕様である特訓ゲージが採用され、先行して製品版の仕様が搭載されます。
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フォーカスバトルの改良
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戦闘中に「L2」ボタンを押すと、敵キャラのじゃんけん属性が表示されるようになります。
さらに、行動入力後に一定時間じゃんけん属性が表示されるようになります。
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ピンチ時に回復ボタンが点滅するようになります。
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じゃんけん属性や回復がわかりやすいように、チュートリアルを追加します。
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プレイヤー側のリキャスト時間が短くなり、戦闘のテンポが上がります。
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特訓効用の追加
バトルにおけるモチベーションをあげるため、
本来ストーリー途中から出現するはずだった『特訓効用』が
最初から表示されるようになります。 -
バトルシステムの段階的な変化
ストーリー進行の追加に伴って、
フォーカスバトルが『サッカー』に近づいていくシステムが体験できます。 -
猫を撫でられるように(7/17更新)
猫を撫でられるようになります。
撫でるとアイテムを獲得することができます。 -
サッカーボールチェストの改良(7/17更新)
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サッカーボールチェストを蹴るときの軌道表示追加。
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ボールチェストから出たアイテムは、ある程度近づくだけで回収できるようになります。
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装備品、見た目装備の追加
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RPGモードで使用できる装備品が入手できるようになります。
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見た目装備の変更でキャラの衣装を設定できます。
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カメラ感度設定
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デフォルトのカメラ感度を少し高くし、設定で速さを変えられるようにします。
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マップ機能の改善
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局地全体マップ機能の追加。
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ミニマップの回転機能が追加され、設定で回転のON・OFFが可能になります。
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クエストマーカーの調整
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キャラの上にかぶるUIの優先順位を改良します。
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クエスト進行アイテムのマーカーを、画面上に表示するようにします。
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一部キャラのモデルの変更(7/17更新)
着こなしなどの追加や髪型の変更を行いました。
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その他(7/18更新)
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ストーリーモードに新たなトークンやアイテムを追加。
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バトルのUI表示をより分かりやすく改良。
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翻訳の改善を行いました。
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その他不具合、UIの変更
その他、細かい不具合やUIの変更を行います。