大会ルール

  • オンライン
    予選
  • オンライン
    地区大会
  • 決勝大会
  • オンライン予選

    使用バージョン
    予選開催期間の最新バージョンの『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』全世界ベータテスト体験版を使用
    • ※Nintendo Switch/PlayStation®5/PlayStation®4/Steam版のすべてのプラットフォームでご参加いただけます。
    使用モード
    オンライン対戦内のランクマッチ機能を使用
    出場条件
    事前エントリーフォームよりお申し込みをされた方
    (受付期間は終了しました。)
    概要
    • ・本予選は、指定期間内にオンラインでの対戦を行い、獲得したプレイヤースコアによって予選通過者を決定します。
    • ・予選期間は、全地区共通で実施します。
    • ・大会に参加するには、開催前に事前エントリーを申込み、開催期間中にゲームを起動し、「対戦モード」→「オンライン対戦」→「ランクマッチ」へと進んでください。
    • ・大会期間中、何度でも対戦することができます。
    • ・参加者はランクマッチでの成績に応じてプレイヤースコアを獲得します。
    • ・「ランクマッチ」は大会参加者以外の一般プレイヤーともマッチングします。
    • ・選手の装備に制限はございません。
    • ・プレイヤースコアに応じて参加者の順位を決定します。
    • ・プレイヤースコアが同点だった場合、期間中の試合の勝利数が多かったほうを上位とします。試合勝利数も同数だった場合は、総試合数が多かったほうを上位とします。
    • ・事前エントリーで申請されたユーザーIDを元にプレイヤースコアを参照し結果を算出しますので、期間終了後のスコア報告は不要です。
    • ・予選期間終了後~8月4日(日)23:59までにご自身のデータをクロスセーブへアップロードください。(8/1追記)
    • ・8月4日(日)にアップロードされたセーブデータのプレイヤースコアを基に、参加者の順位を決定します。(8/1追記)
    • ※8月4日(日)にアップロードを確認できなかった場合、最後にアップロードされた時点のプレイヤースコアを参照します。(8/1追記)
    • ・他のプレイヤーのプレイヤースコアを確認することはできません。
    • ・オンライン予選を通過した方(各地区32名)にはメールでお知らせします。
  • オンライン地区大会

    使用バージョン
    予選開催期間の最新バージョンの『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』全世界ベータテスト体験版を使用
    • ※Nintendo Switch/PlayStation®5/PlayStation®4/Steam版のすべてのプラットフォームでご参加いただけます。
    使用モード
    オンライン対戦内のルームマッチ機能を使用
    出場条件
    地区オンライン予選を通過した方を対象に、オンラインにて行います。
    • ※本大会の当日の連絡手段はコミュニケーションツールの「Discord」を使用予定です。
      「Discord」がご使用になれない方は本大会に参加できませんのであらかじめご了承ください。
    概要
    • ・各地区大会ごとに、トーナメント形式で実施します。
    • ・勝利条件:
      1本勝負(BO1):1本先取した選手の勝利
      同点の場合はアドバンスジャッジ機能を使用し勝敗を決定します。
    • ・大会で使用する選手/装備のデータはご自身のセーブデータを使用します。
    • ・選手の装備に制限はございません。
    • ・オンライン地区大会の様子は、ライブ配信を行います。あらかじめご了承ください。
      • ※ライブ配信時の紹介用に自己紹介文や大会への意気込みのご提供をお願いする場合がございます。
        なお、ライブ配信での顔出しはございませんが、声の出演はお願いする場合がございます。
    • ・試合中に通信が途切れた場合、切断を行った側の負けとします。
  • 決勝大会

    使用バージョン
    予選開催期間の最新バージョンの『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』全世界ベータテスト体験版を使用
    決勝大会専用バージョンの『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』全世界ベータテスト体験版を使用(8/30追記)

    より公平で快適なシステムで大会に臨んでいただくため、
    決勝大会当日は以下の仕様変更を行ったバージョンにて対戦いただきます。

    ■仕様変更・修正内容
    テンションに関する
    仕様変更
    お互いのテンションが35%たまった状態で試合が開始するように調整しました。
    スクランブル時、負けた選手にも勝利時の1/3のテンションがたまるように調整しました。
    その他試合中の
    不具合を修正
    特定の場面において、ソフトが強制終了してしまう不具合を修正しました。
    ゾーン中やハーフタイム中に入力不可となり試合が進まなくなってしまう不具合を修正しました。
    突然通信切断が発生したり、ソフトを再起動するまでマッチングができなくなったりする不具合を修正しました。
    特定の場面において、ロングシュート時にキーパーが反応せず、そのまま得点されてしまう不具合を修正しました。
    ロングシュート時に、意図しないタイミングでシュートの威力が減少する不具合を修正しました。
    使用モード
    オンライン対戦内のルームマッチ機能を使用
    出場条件
    オンライン地区大会の各地区の上位2名(計8名)
    概要
    • ・トーナメント形式で実施します。
    • ・勝利条件:
      1本勝負(BO1):1本先取した選手の勝利
      同点の場合はアドバンスジャッジ機能を使用し勝敗を決定します。
    • ・大会で使用する選手/装備のデータはご自身のセーブデータを使用します。
      プレイヤーは、指定の期日内に、事前にクロスセーブにてデータをアップロードする必要があります。
    • ・選手の装備に制限はございません。
    • ・ゲーム機材はレベルファイブが用意した機材を使用します。
    • ・使用コントローラー:運営が用意したコントローラーにて対戦いただきます。
    • ・機材のトラブル、停電などによる通信の遮断など、主催者側によるトラブルで対戦が中断した場合は、いかなる場合も再対戦となります。
    • ※決勝大会はライブ配信を行います。
      弊社・メディアのカメラ撮影が行われるため、参加者が映像・画像内に映る場合があります。
      これらの撮影・映り込みについては、あらかじめご了承ください。
Nintendo Switch版 イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード
全世界ベータテスト体験版
“世界に刻め!イナズママーク”
配信日 2024年3月28日(木)20:00~[JST] ※Nintendo Switch版のダウンロード期間は2024/6/28 23:59[JST]に終了しました。ダウンロード期間終了後も2024/9/30 23:59[JST]までオンラインプレイが可能です。
容量 約5.0GB
対応言語 日本語、英語、中国語繁体字、中国語簡体字、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語(ブラジル)
  • ※オンラインプレイのご利用にはNintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。
PlayStation®5/PlayStation®4版 イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード
DEMO
“世界に刻め!イナズママーク”
配信日 2024年7月18日(木)20:00~[JST]
容量 約7.0GB(PS5)
約13.0GB(PS4)
対応言語 日本語、英語、中国語繁体字、中国語簡体字、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語(ブラジル)
  • ※オンラインプレイのご利用にはPlayStation®Plus(有料)への加入が必要です。
Steam®版 イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード
全世界ベータテスト体験版
“世界に刻め!イナズママーク”
配信日 2024年7月18日(木)20:00~[JST]
容量 約17.0GB
対応言語 日本語、英語、中国語繁体字、中国語簡体字、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語(ブラジル)
  • ※PlayStation®5/PlayStation®4版のソフト名称が異なりますが、内容はSteam版と同じです。
  • ※記載の容量は多少前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ※クロスセーブのご利用にはEpic Gamesアカウントが必要です。
  • ※選手の育成データはセーブ可能です。
  • ※ベータテストのデータは、製品版への引き継ぎ不可となります。

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