
更新日:2025.11.18 [JST]
11月18日(火)より、Xbox Series X|Sにおいて、「ver.1.2.4」を配信開始しました。
- ※他のプラットフォームに関しても、順次更新を予定しております。
機能の追加/調整
バランス調整
ストーリーモード第9章 特訓ノルマの調整
-
●第9章の特訓ノルマを調整しました。
- ※クロスセーブにより他機種でプレイする際に、バージョンの違いによって、
特訓ノルマが高い設定になっている場合があります。
- ※クロスセーブにより他機種でプレイする際に、バージョンの違いによって、
キャラクターのレベルアップに必要な経験値の調整
- ●キャラクターのレベルアップに必要な経験値を調整しました。
ストーリーモードのアバターのレベルシンク機能の追加
- ●ストーリーモードの試合でアバターを使用する際にレベル条件が設けられ、
51以上のレベルの場合は、レベル50になるように調整しました。
ストーリー試合の途中から再開した場合の
得点差の引継ぎ
- ●ストーリーモードの公式戦で、試合に負けて試合の途中から再挑戦する際に、
それまでの試合の得点を引き継いで再開するように調整しました。
レベル差があるキャラクターのレベルが
上がりやすくなるように調整
- ●チームドック内にいる16人の中のレベルが低い5人までのキャラクターのレベルが上がりやすくなるように、チーム平均レベルとのレベル差に応じて、下位5名の試合後の獲得経験値にボーナスが付くように調整しました。
ランクマッチの放置問題の対策
-
●以下の対策を行いました。
- ・敗北時の報酬は試合を最後まで行わないと貰えないように変更
- ・敗北時の取得経験値を4分の1に変更
- ・降参をした場合、報酬をもらえないように変更
不具合の修正
-
●スピリット交換所で使用済スピリットを使っても、
使用済スピリットが減らない不具合を修正しました。 -
●ランクマッチで通信をキャンセルしてもランクマッチのポイントが入ってしまう
不具合を修正しました。 -
●特訓「ガトリング海坊主トラップ」を高フレームレートで遊んだ際に、特訓が進行できず、
クリアできなくなってしまう不具合を修正しました。 -
●BB(バトルベイ)スタジアムの「つづきから」で、キャンペーンモードを起動し、
勝利後次の試合を始めようとした際に、進行できなくなる場合がある不具合を修正しました。 -
●ストーリーモード第6章にて、個人技選手権で勝利しても先に進まず、
進行不能になる場合がある不具合を修正しました。 -
●ストーリーモード第8章の帝国学園戦で、
必殺タクティクスの画面効果エフェクトが残ったままになる事がある不具合を修正しました。 -
●ストーリーモード第8章の帝国学園戦で、
後半戦に同じ必殺タクティクスを2連続で使用してしまう不具合を修正しました。 -
●ストーリーモードにて、アビリティの所持数が、他のモードのアイテムまで参照され、
正しくない所持数が表示されてしまう不具合を修正しました。 -
●ストーリーモード第9章の「月影 蓮」操作時に南雲原中に遷移できてしまう場合があり、
雷門中に戻れず、進行不可になる不具合を修正しました。 -
●ストーリーモードにて、マップ上に表示されている、進行できない事を示す赤い点線ラインに触れるタイミングでマップを開くと、操作不能の状態になる不具合を修正しました。
-
●その他、軽微な不具合を修正しました。
