
更新日:2025.12.22 [JST]
12月22日(月)より、Nintendo Switch 2/Nintendo Switchにおいて、「ver.2.0.0」を配信開始しました。
機能の追加/調整
クロニクルモード 新ルートの追加
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●クロニクル対戦ルートに、以下の新たなルートを追加しました。
- ・ギャラクシールート
- ・イナダンルート
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※「イナダンルート」はクロノ・ストーンルート上に以下のチームとの対戦が追加されます。
・イナズマレジェンドジャパン
・デストラクチャーズ -
※新ルート追加に伴い、下記の要素等が追加されます。
・必殺技、タクティクス
・ユニフォーム、シューズ
・エンブレム
・スタジアム、キズナオブジェ
新レアリティ『BASARA』の追加
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●キャラクターの新レアリティ『BASARA』を追加しました。
レアリティ『BASARA』のキャラクターは、以下のカスタマイズが可能になります。- ・全てのビルドに切り替え可能
- ・技の付け替え可能
- ※試合には一度に一人のみ出すことができます。
- ※技の付け替えにはアイテム「新たな可能性」が必要です。
ショップ『荒ぶる者たちの巣窟』の追加
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●ショップ『荒ぶる者たちの巣窟』を追加しました。
新レアリティ『BASARA』のスピリットを手に入れることができます。
『BASARA』のスピリットは、レベル条件を満たした該当のHEROスピリットと、
交換に必要な複数のHEROスピリットを使用することで交換可能です。- ※今後、HEROレアリティが存在しないキャラクターについても、『BASARA』の実装を予定しています。
HEROレアリティ所持上限の調整
- ●新レアリティ『BASARA』を入手しやすくするため、
HEROレアリティの所持上限を2から3に調整しました。
新たなHEROスピリットの追加
- ●新しいHEROスピリットを追加しました。
ストーリーモード 『RE:ストーリー』の追加
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●ストーリーモードに『RE:ストーリー』を追加しました。
ストーリーをクリアしたままの強さで、もう一度ストーリーを楽しむことができます。
新スピリット『属性スピリット』の追加
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●『RE:ストーリー』をプレイすることで入手可能な『属性スピリット』を追加しました。
キャラクターに使用することでレアリティアップのためのポイントを上げることができます。
2Pタッグモードの追加
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●2Pタッグモードを追加しました。
ルームマッチで、マッチングした人とタッグを組んで試合に挑むことができます。
通常の操作と強化スタンプを配置するサポートの役割が交互に切り替わりながら、
試合が進行します。
連携技のキャラ配置におけるストーリー準拠設定の追加
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●連携技のストーリー準拠設定を追加しました。
この設定にしておくと、キズナリンクの設定より優先的にストーリーや
アニメ準拠での連携技パートナーが選出されます。
監督AIモードのバランス調整
- ●監督AIモードについて、判断のスピードやレベルを向上させたほか、
シュートチェインやダイレクトシュートをするように調整しました。
不具合の修正
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●選手バンク/サッカー部室(クリア後)・スピリット画面・プレイヤーズユニバース検索において、一部のキャラクターが、フィルター機能の不具合によって見えなくなっている問題を修正しました。
【見えなくなっていたキャラクター】
浮島 一人、髪村 切斗、会田 力、場寅 仕、中間 庸、碇 頑五郎、定良 保、民山 謡、菅田 厳、備流田 光一、国木田 俳人、道場 亮治、土盛 工司、賭山 流、厚田 直、土方 雷電、吉良 瞳子、如月 まこ(大人) -
●ボタン長押し等による、手動のスルーパスを行う際に、
適切なキャラクターまでボールが届かない不具合を修正しました。 -
●スピリット強化にて、決定ボタンを連打していると、
操作不能になる事がある不具合を修正しました。 -
●第2章「忍原 来夏」とのダンスバトル後のイベントにて、
クラッシュしてしまう事がある不具合を修正しました。 -
●第4章の面接バトルにて、セレクトキャラが表示されない事があり、
その場合、面接バトルを完了できず進行不能になってしまう不具合を修正しました。 -
●プレイヤーズユニバースにて、抽選を何度行っても、
排出されるスピリットがすべて同一のものになってしまう事がある不具合を修正しました。 -
●監督・マネージャーパッシブ、カスタムパッシブのソート順を調整しました。
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●クロニクルバトルにて、チームドックに編成している監督のコスチュームが
イベントの服装に反映されてしまう不具合を修正しました。 -
●クロニクルモードのナイツオブクィーン戦にて、
イベントで「エドガー・バルチナス」にシュートを打ち返された際にシュートブロックチャンスが発生すると操作不能になってしまう不具合を修正しました。 -
●オンライン対戦にて、ゴールエリア前でフリーキックとなった際に、
相手のシュートをカウンターシュートで返すと操作不能になってしまう不具合を修正しました。 -
●ストーリーモード第9章の雷門中戦にて、「雷門中戦の終盤から」始めた際に開始後の「シュートをはなつ」ミッションにて、特定の条件下でシュートが決まってしまう事があり、その後、試合終了時に操作不能になってしまう不具合を修正しました。
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●クロニクルモードのダイヤモンドダスト戦にて、後半のヒストリーチェック「鬼道にボールをつなぐ」をフォーカスからのパスまたは、スクランブルで達成した際に操作不能になってしまう不具合を修正しました。
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●クロニクルバトルのFFインターナショナル:ファイアードラゴン、ホーリーロード:帝国学園、月山国光戦にて、選手交代時にクラッシュしてしまう事がある不具合を修正しました。
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●オンライン対戦にて、準備完了後、片方の入場演出前のホワイトアウトが明けないことがあり、
試合が進まなくなる事がある不具合を修正しました。 -
●城壁にボールが当たる瞬間に、城壁を解除してシュートを止められた際に、
キャラがフィールド中央のセンターサークル付近にワープしてしまう不具合を修正しました。 -
●ストーリーモードの造船所跡にて、チェストを行ったにもかかわらず、アチーブメント「造船所跡の隠れたチェスト」が達成されない事があり、その症状が発生すると該当のアチーブメントが達成できなくなる不具合を修正しました。
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●ストーリーモードにて、チームドックからスタメンの枠が1つ消えてしまう不具合が発生し、
それにより編成エラーが起こりメニューから抜け出せず、進行不可になってしまう不具合を修正しました。 -
●スカウトキャラ「指原圧彦」のスカウトに必要なアイテムがゲーム中で入手できず、
スカウトができない問題が発生していたため、必要なアイテムを変更いたしました。 -
●スカウトキャラ「柿増幻華」のスカウトに必要なアイテムを
「経験値のシューズ」から別のアイテムに変更しました。- ※すでに交換していた場合は、「経験値のシューズ」がアイテムに戻ります。
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●「亀井 慢太郎」をプレイヤーズユニバースから入手できるように修正しました。
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●選手バンクやスピリットの絞り込みで、
絞り込み対象のチームが全て表示されない不具合を修正しました。 -
●試合中のチームパッシブが実際と違う値で表示されてしまう事がある不具合を修正しました。
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●チームパラメータで表示されているパッシブ効果と試合中に表示されるパッシブ効果が異なる事がある不具合を修正しました。
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●アビラーボードのスロットに必殺技をセットした場合に、セットした必殺技が外せず、
他のキャラにも使用できなくなくなる事がある不具合を修正しました。 -
●サッカーの試合にて、必殺技のカウンターシュートを行った際、
ボールにエフェクトが表示されない状態で飛んでいく不具合を修正しました。 -
●マルチプレイにて、特定の条件下において、ホストの画面でゲストのベンチに直前に試合をしていた選手が表示されたり、ピッチに12人目として表示される事がある不具合を修正しました。
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●「忍原来夏」がスターティングメンバーではない時に、「桜咲丈二」が必殺技「春雷」を発動すると、シュート役が「桜咲丈二」以外のキャラクターになってしまう不具合を修正しました。
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●ストーリーキャラの技スロットの並びが、
ストーリーモードをセーブ・ロードするたびにリセットされてしまう不具合を修正しました。 -
●キズナタウンにて、イナズマの花とゴッドハンド草の咲いている本数の表示が正しく行われない事がある不具合を修正しました。
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●イナズマの花やゴッドハンド草のスピリットを交換した際、
スピリットの個数が少なく表示されてしまう場合がある不具合を修正しました。 -
●その他、不具合を修正しました。
その他
- ●現時点で、正規のルートで入手できないキャラクターを削除しました。
- ※ゲーム内で特殊なアイコンを表示していたキャラクターが対象となります。
